緑の甲子園 久志中学校女子全国大会出場!!

2019.9.10

日本高等学校ゴルフ連盟主催の緑の甲子園と呼ばれている『2019年度 全国中学校ゴルフ選手権大会』と『2019年度 全国高等学校ゴルフ選手権大会』が8月5日(月)~10日(土)まで茨城県のセントラルゴルフクラブで、中学・高校男女それぞれ団体の部と個人の部が行われました。

高校男子団体には九州予選を勝ち抜いた、宮里海翔君率いる興南高校が出場、個人の部に於いても九州予選を勝ち抜いた宮里海翔君・島袋ひのさんが出場致しました。

中学団体女子の部には、同じく九州予選を勝ち抜いた久志中学校女子と男子個人の部に仲宗根祥仁君が出場致しました。

久志中学校団体メンバーはアカデミー生の石原渚裟さん・喜久山紗弥さん・小潮川せりさん、そして1年生の呉屋心和さんの4名で二日間戦い抜きました。結果は7位でしたが、全国大会出場という貴重な経験は自分のゴルフを見つめ直す良い機会になったと思います。

アカデミー生は、更に上を目指して頑張っていきます、皆さんの応援よろしくお願い致します。 20190911 060522209 iOS 20190911 060512315 iOS

関連記事